--------(--)


2012-08-18(Sat)

あー

もはや存在すら忘れてましたね。
どうも、白妙です。

遊戯の新制限、ヴァイスの新制限出ましたね。
とりあえず遊戯の方は今まで通り暗黒界と六武使っておこうかと。
嫌いなデッキは大体潰れたので、次の環境はきっと好きな環境です。

ヴァイスの方はなんか色々規制されてましたけど、最近大会とか出てなくて環境知らないのでよくわかんないです。
まどマギと化物がチャンスあるとか言われてますね。
DC音楽でワンチャン

あ、奈々ちゃんのライブも行って来ました。
自分が行ったのは名古屋公演の両日です。
1日目はアリーナの雑魚席、2日目はスタンドの良席でした。
セットリストは調べれば出てくるはずです。
1日目で他の場所と違ったのは
PERFECT SMILE,RUSH&DASH、天空のカナリア、chronicle of sky、Justice to Believe、SUPER GENERATION
辺りですかね。
今回は攻める曲が多く、がんがん飛び跳ねてました。
Brand new topsでタオル振り回してたら汗飛んできてワロタ
名古屋1日目限定Tシャツで行ったのですが、ライブ終わるころにはグレー→黒になってました。汗で。
死ぬほど暑かったです。
隣の人が「僕たち今日だけなので余ったUOあげますよw」と5本くらいくれたので凄く助かりました。
あんまり準備できてなくて、5本しかなかったんですよねー
ラストがスパジェネでした。

2日目、違うところは
suddenly、76th star、Bring it on、SECRET AMBITION、DISCOTHEQUE、POWER GATE
suddenly、76th star辺りはかなり好きなのでテンション爆発しました。
MCで、1日目に「前に来たときの若鯱屋のカップめんが期間限定だった~」と言っていたのですが、2日目で「近所のコンビニに行ったら売ってた」と。
会場から自分の家はかなり近いので、会えていた可能性があるのか…と思うと自分を責めたくなります。1日目終わって寝てましたもん。
2日目も限定のTシャツで参戦しました。
ライトグリーン?のような色だったんですが、やはりライブが終わると色変わってました。
この日はスタンド席だったのですが、舞台のすぐ横だったのでアリーナよりよく見えました。複雑な気分。
パワゲがトリだったんですが、UO4本残ってたので全部使いました。めちゃふったった。

セットリストですが、両日とも非常に満足ができました。
また、周りの人たちとも話したりNANACAのトレードをしたりと充実した2日間でした。
ああそうそう、物販は15品かな?買いました。
NANACAは無事コンプできました。
値段は…確か25000円くらいだったか。
CDを買う気はなかったんですが、「新譜1枚購入につきサイン入りブロマイドをさしあげまーす。また、2000円以上お買い上げでライブ宣伝ポスターもさしあげまーす。」ざけんな金ねえぞオイ。買ったけど。

まあなんというか、室伏の物真似とか「アタックチャーンス」も聞けたので楽しかったです。
そういえば1日目はサイングッズを室伏で投げてたなあ・・・取れなかったけど


ああそうそう、唐突ですがプリキュアDCDも新弾でましたよね。
ちょこちょこ回しまして、PS3種S4種PP4種くらい出ました。
Sがめちゃくちゃダブります。ハッピーメロディブロッサムなんか5枚引きました。
PPはサニードレス3、サニー2だけが被ってます。好かれすぎや。
PSはひかり&みゆき、みゆき&あかね、やよい水着です(敬称略)
今回もコンプ狙ってるので被りだけですが、提供できます。
主にSになりますが、それでもよければコメントなり何なりください。
基本的にこちらの募集はエレンです。エレンかキュアビートが写ってれば欲しいです。

では今回はこの辺で。
次回の更新は未定です。
2012-06-16(Sat)

あんこ

くかい

きよのさんがtwitterでレシピあげてたので、参考にしたっていうかほぼコピーです。
2~3枚差し替えただけ。

ヴェーラー3
カーがん2
クリッター1
ブラウ3
スノウ3
グラファ3
ベージ2
ぜぴゅ1

大嵐
門3
雷1
謙虚3
道連れ2
おろか1
誘惑1
月1
手抹1

すきどれ3
デモチェ2
激流2
宣告1


まんまコピーするとベージ1、雷が抜けて連鎖除外と道連れが入ってます。
いくらか回しましたが、道連れが初手で確実に打てるデッキではなくなっているので削りました。
ベージは1だとグラファの蘇生がやりづらい、カーガン効果での門コスト調達の可能性を上げるためにも増やしました。
雷の枠は現在進行形で悩んでいる枠です。
そもそも現在41枚構成なので削るか、サイクを入れるか、連鎖除外を入れるか、リビングを入れるか。

現環境で雷で狙える罠は激流2、警告2、宣告1の5枚程度。
そもそも激流を入れていないデッキも存在します。
強い場面と言えば月書を絡ませたパターンくらいのもの。。
デモチェやリビングを半強制的に発動させると言うのも、あまり利点がありません。
唯一ながら一番大きな理由として、スノウでのサーチが可能な点があります。
門の効果でスノウを捨て雷をサーチできればサイクはないと見て良いので、最悪なパターンである「雷対象サイクロン」だけは免れることができます。
ただ経験上8割はデモチェリビングを当てます。
書いてて冷静に考えたら雷弱いですね。記事を書き終えたら抜けていることでしょう。

一方サイクはと言えば、腐る場面はほぼありません。
グラファを落とす前にマクロを張られてしまえば確実に勝てなくなるデッキなので、返せる札があるのは大きいです。
あと一番大きな理由として、先日GS4を1パック買ってみたところ、ゴーストレアを引いたことです。
好きです、このレア。

連鎖除外は主に蟲対策でしょうか。
アライブにも刺さりそうですが、あいつらバック全部剥がしてから動くので多分無理です。
聖刻・・・は刺さるんですか?聖刻はいまだに対戦経験がCSでの1マッチのみなのでわからないです。


上記のカードに比べてリビングは単体で引いてしまうとケツを拭く紙にもなりやしないクソになります。
しかしカーガンを引けているととても強いです。それだけです。
カーガン効果でグラファ暗黒界下級グラファなんか落ちたら脳汁モノです。
でもきっと弱いです。


まぁサイクが正解なんじゃないですか?(適当)
何も入れないのもアリかもしれませんね。
私はゴーストを使いたいのでサイク入れておきます。
2012-06-07(Thu)

暗黒界レシピ

お久しぶりです。
名古屋CSに行ったり握手会に行ったりと、色々していましたが面倒なのでブログは更新していませんでした。
「次にブログを更新する時に暗黒界のレシピを上げよう」と思っていたのですが、構築がまとまらずに放置。
5月に更新数0をたたき出したのでそろそろ更新します。構築も固めます。

暗黒界11
トランス2
剛健3

おろ埋1
手抹1
蘇生1
サイク2
道連れ2
取引1
月1
雷1
門3
誘惑1

宣告1
警告2
スキドレ2
マイクラ2
激流2

雑。
スキドレ3にして警告を抜いてみたり、取引を抜いてみたりしていましたが結局こうなりました。
CSでもほぼこの構築でやりましたが、意外とサイクロンが強いです。
道連れで手札を見た後に打てると残りの伏せも予想しやすいですし。
嵐は通したら負けです。宣告打っても負けるので道連れで落とせることを願いましょう。
道連れ打って嵐引かれたら無理です。

ちなみにCSは3-0から3-2になりました。恥ずかしい。
検討○×○
蟲×○○
蟲×○○
聖刻×○×
蟲×○×

なんで暗黒界で検討に1本取られてるんですか?よくわかんないです。
聖刻は初めて当たりました。対処知りません。
初手道連れ打って聖刻3種4枚とレダメが見えました。無理です。
最後の蟲はコアデビ引かなくて負けました。
他の試合はコアデビ引いたから勝ちました。
コアデビが強かったです。終わり。
2012-04-30(Mon)

0429個別

お久しぶりです。
遊戯王に関しては何一つ進展もなく延々暗黒界を使い続けているので勝てません。
ヴァイスはシンフォギアTDで水樹サイン当てました。
ヴァンガードは何を思ったか新弾を10パック程度買ってエンジェルフェザーの0ガード引きました。
VSは触れてすらいません。相手がいません。
と言うわけで握手会レポ行きます

白→白妙
亜→あみちゃん


一部、服装まゆげT

白「今日ネタなんもないわ…」
亜「えー!んーと… あっついねえ今日wwww」
白「あっついねwwww」
亜「ねwwww」


亜「ねー、今日ブヒじゃないのー?」
白「ん?持ってきてはいるよw」
亜「次着てきてよ!」
白「はいよー」



二部、服装ヒグマ(ブヒ系統、ベースは深緑みたいな腐った色)
白「着てきた!」
亜「ヒグマじゃん!」
白「ブヒのシリーズw」
亜「これも可愛いねw、色も可愛い!」
白「おう、可愛いやr…この色可愛いの?」
亜「え?可愛くない?」
白「…」


まゆげTに着替え、ヒグマはうしろのりょうたまんに着せる
白「これかヒグマかどっちがいい?」
亜「ヒグマ!(即答)」
白「おっけー、次から着てくるわ!」
白「ところで次来る人俺の弟子やから!」
亜「???」
白「服みたって!」


三部、ヒグマ、プリキュアペンダント
白「長袖あっちーなww」
亜「あっついでしょwww」
亜「ん?これ何?誰の?」プリキュアペンダント指す
白「ん、プリキュアw」
亜「仲谷かと思ったww」


白「アニメ結構面白そうやね」
亜「ねー。見たいなあ」
白「たぶん夜中だし録画してみ?」
亜「そうするー」
白「たぶん12時くらいにやるかなあ」
亜「あー、わかった!」
白「(何が…?)」



四部
白「昼くらいから人増えたけど憑かれてない?」
亜「大丈夫!」
白「ん?手に絆創膏貼ってるやん。どうかしたん?」
亜「あー、マイクでぶつけちゃって」
白「え?wwあみちゃんどじっ子?www」
亜「違いますーよくあるんですー」


白「今日ラスト!」
亜「お疲れ様!」
白「俺、受験生なのにこんなことしてていいんかな…」
亜「あーそっか、大変だ!」
亜「あれ?年いくつだっけ?一個上?」
白「そう!一個上!」
亜「見えないwww」
白「じゃあいくつに見えんのさww」
亜「んー、24?www」
白「ふざけんなwwww」

最初と最後はお互い爆笑してました。
私服とか見た感じセンスあると思ってたのに、深緑みたいな腐った色を可愛いと言うのはどうかと・・・
あの人モデルとかやってる場合じゃないんじゃないですか?(迫真
2012-04-08(Sun)

4/7個別会話レポ

また東京行ってきました。
日曜しか行ったことなかったんですが、今回は土曜。
友人と合流して平松券貰ったり、川上初めて行ったりで、何かとありました。
4部開始30分くらいで退場しようと思ってたのに、ぐだぐだしてたら鍵閉めギリまで残ることに。


白妙→白
亜美→亜
川上→川
平松→平

1部 亜*2 服装まゆげの会T
白「ひさしぶr・・・」
亜「半そでじゃん!寒くないの?w」
白「めっちゃさみーな今日www」
亜「当たり前じゃんwww」
白「亜美ちゃん大丈夫なん?」
亜「大丈夫じゃないよー」
白「あかんやんwww風邪ひかんように!」

白「あっぶねー時間ギリやったw」
亜「あぶなーw」
白「ところで俺今年受験やしあんま握手できんかもしらん」
亜「あー、そういえばそうだよねえ・・・どうするの?」
白「どうしよう、頑張ってR取って見るわw」
亜「了解w」

2部 亜*2
4連番
亜「連番やないかーw」
白「おーう、4連番w」
白「そういや今日隣のイケメン見れんねー」
亜「?誰?」
白「秋元さんw」
亜「あー、そうだよねwいつも話してるのに残念・・・」
白「俺も見れんで残念w」

白「ところで亜美ちゃん春休みの宿題やったん?」
亜「宿題ないんだよーw」
白「マジで!?いいなー。俺終わってねえや・・・」
亜「ちゃんとしないとw頑張って!」
白「うぃ。元気でた。」

昼① 川*1 服装:BLT川上Tシャツ
白「はじめましt・・・」
川「あー、Tシャツ!」
白「うん、買ったった!」
白「俺れなぴょん出てたテレビで一目惚れしたんよーw」
川「えー?テレビあんまり出てないよー?」
白「1年くらい前になるかなー、京都で見たんだよねw」
川「あー、ぽじポジたまごだ!」
白「それそれ!めちゃ可愛かった!」
川「ありがとー!」
剥がし
川「またきてねー!」机から身を乗り出しつつ

3部 亜2枚出し
白「さっき他の子と握手してきたんやけどさー」
亜「うん」
白「やっぱ亜美ちゃんのが可愛いわー。一番可愛いね。世界一。」
亜「ありがとw」
白「つーか顔小さいよね。俺の手のひらくらいなんじゃねーの?w」
亜「そんなことないってwww他の子も小さいしw」
白「いやーでも亜美ちゃんやろw」


4部 亜*2、平松*1 亜1回目は裸眼で行く 平松はゆるきゃらT
白「はじめましt・・・」
平「ゆるーいw」(Tシャツ見て)
白「可愛いやろーw あ、名古屋からきました」
平「一緒だー♪公演は?」
白「行ったことないなあ、そのうち行くかもw」



白「おいーす」
亜「メガネとった?w」
白「うんw裸眼で見てみたかったけど全然見えんわw」
亜「ダメじゃんwちゃんと見てよw」
白「お、おおおおう」


白「今日これで終わりやー」
亜「そっかぁ、お疲れ様」
白「お疲れ様ー。んでさ、最後に亜美ちゃんが一番可愛いと思う顔やってよw」
亜「えーwwwできないようww」






終わり。
言葉をさえぎられる星の元に生まれてきたんでしょうか。
川上に釣られた。
平松には釣られなかった。
川上可愛すぎ。推してく。
前田さんは相も変わらずラストで釣ってくるから困る。
プロフィール

白妙

Author:白妙
はじめまして、白妙と申します。しろたえってよみます。

アイドル、遊戯王、ヴァイス、VS、アニメ、美少女ゲームなどの記事を更新していきまっせ。

twitter:shirotae0326
mixiキーワード:三枝奈々子は甘えん坊可愛い
gree:【今年も】白妙【青を推す】

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
かうんたー
ばなあ
